DEPARTMENT INTRODUCTION部署紹介

管理統括部

各分野のスペシャリストであり、あらゆる領域に対応できるゼネラリスト集団。

当社の管理統括部は、「人事労務」「総務」「経理」「財務」「情報システム」のほか、事業計画の策定等を行い経営層の補佐をする企画業務、基幹システムやネットワーク環境などの社内インフラ整備業務があり、ヒト・もの・カネ・情報を管理し会社全体の事業活動が円滑に進むようなサポートをします。ヒトの採用から社員教育、多様な働き方の実現に向けた制度作り、給与計算等をする「人事労務」業務、社員の声を拾い、社内環境の整備や福利厚生の充実を図る裏方の「総務」業務、日々の会社の数字を取りまとめ、決算まで取り仕切る「経理」業務、入出金をはじめ、お金を扱う「財務」業務、リモートワーク環境の整備・各種システム・ITツールの設計・導入を通じて会社経営を根底から支える「情報システム」業務、これら管理統括部の仕事は多岐にわたります。
各分野のスペシャリストとしての能力が求められる一方、当社規模の会社ではあらゆる領域に対応できるゼネラリストとしての資質も求められています。